ライダーの休日

いいのよ、これで。

ブログの存在理由

まずはコレからかな。理由ね。

オレはてなブログでコレとは別にバイク中心のブログ書いてるんだけど、最近はバイク以外のアイデアだったり想いが結構浮かぶのよ。

で、それをそのままバイクブログに書こうかなと考えてたんだけど、やめた。「これはガッカリだろうな・・」って気持ちがよぎってさ。

嬉しいことにアッチのブログ、毎日誰かが何百回何千回とバイクの何かを目掛けて閲覧してくれてるのね。そんな中にいつもと全然違う日常の何かを急に投稿するのは気が引けるなと。

だってそうでしょう。ラーメン食べたくて中華料理屋行ったら「本日はパスタのみの提供です。」って言われたらキツいじゃん?美味しい美味しくないは別として。

ブログの範囲を広げて隠れ大衆食堂化するのも、書く方は楽だからアリだと思う。でも根っからのラーメン好き、もしくはパスタ好きにはキツいだろうと。

「あっ、今日はラーメンじゃない・・」「明日はラーメンなのかな・・」みたいなガッカリ感と戸惑い、あると思う。ちなみにオレは少しだけ経験がある。バイクのことしか書かないって書いてあったのに・・

そんな経験があるぶん、身の回りだけでもソレは避けたい。じゃあどうするか。そしたら二軒違う店を建てようか。それがこのブログの存在理由。

バイクが好きならアッチだし、それ以外ならコッチ。要は住み分けだな。書き手も読み手も思惑がブレないから、存分に楽しめる。何て良いアイデアだろうと誉めてやりたいくらいだ。というかこの段落を最初に持ってくれば良かったんだよね。まあいいや。

ということで、本当に何でもないブログ、これから始まります。